« 40代以降はどうするか? | トップページ | 病気のため、しばらく休みます。 »

2016年1月20日 (水)

ブログをするなら、アフィリエイトしなきゃ損

にほんブログ村 IT技術ブログ

人気ブログランキングへ

 

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、私のブログではアフィリエイトをしてます。

しかし、アフィリエイトと言っても、簡単ではなく、どんな分野でもいい、という訳ではありません。多くのブログサイトでは、アフィリエイトならこのサイトを使え、と指定をしてきています。

私が使っているアフィリエイトのGoogle Adsenceは、どんな分野のブログでも、その分野、あるいは読んでいる人の嗜好にあわせて、広告を表示してくれます。私のブログを読んでいて、「どうして私の好きな分野の広告が?」とびっくりされた方もいるかもしれませんね。それは、コンピュータ、あるいはスマフォが過去にアクセスしたサイトをGoogleはカウントし、好みの分野はこれだ!と検知しているのです。気味が悪いといえば、それまでですが、Googleはそこまできています。

ですが、ブログサイトであれはどこでもGoogle Adsenceを使えるかと言えば、違います。私が知っている限りでは、ブログでは、ここ、@niftyのココログだけがGoogle Adsenceを使えます。

ブログは他のサイトの方が集客力があるでしょうが、私がココログを使うのは、自分の書きたい分野でアフィリエイトができる、ここしかなかったのです。

« 40代以降はどうするか? | トップページ | 病気のため、しばらく休みます。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139868/63093636

この記事へのトラックバック一覧です: ブログをするなら、アフィリエイトしなきゃ損:

« 40代以降はどうするか? | トップページ | 病気のため、しばらく休みます。 »